Blue Dialy






タイトルの綴りを

間違ってたらどうしよう(笑)


ここ2~3日ヘビロテしてる曲です。



娘が、アオアシというサッカー漫画の

アニメを見ていて





母ちゃん、聴きたい!





というので、YouTubeで流してたら

ハマってしまいました。


アオアシも、

途中からですが

娘と一緒に見てます。








私の子供の頃の青春は

キャプテン翼で、

芋づる式に

サッカーにもハマりました。




もうサッカーからは

何年も遠ざかってましたが


アオアシ観てると、

話が面白いものさることながら、




昔の、大好きなものに夢中だった

若い頃の記憶まで蘇ってきて、




なんだか、

切ないやら、胸が熱くなってしまいました。






オープニングの無心拍数も

とても格好いい曲で好きですが、



エンディングのBlue Dialyは

聴けば聴くほど、心に沁みます。


娘が、アオアシ観てなかったら、

絶対出逢う事なかったかも。




幸せだー




ってとこが、特に好き





因みに、娘が

アオアシを観だしたのは

私がキャプテン翼の話を

以前したのがキッカケらしいです。




母ちゃんが昔好きだった、

サッカーアニメしてるよー



って言ってた(笑)






話は逸れますが、

ロシアがウクラナ侵攻始めた時

真っ先に思い浮かんだのは

アンドリュー・シェフチェンコでした。


自分がサッカー大好きだった頃

活躍してた選手。


とにかく、胸が痛かった。




サッカー大好きだった頃

未来の世界が

こんなに変わってしまうなんて

想像もしてませんでした。



自分の未来も

世界の未来もです。




気分が落ち込む事が多いけど




幸せだ





のフレーズを脳内再生して



幸せだって思える毎日に

したいです。