懐かしい漫画

  



ブログ巡りをしてたら


昔好きだった漫画や、

よく読んでた漫画家さんの事を、

書いてくれているブログを見つけました。



直接コメントしたかったけど、

コメント欄が閉じられていたので


自分のブログに書きました。


この場を借りて

ありがとうございます。

凄く懐かしいのと、


読んでいて楽しかった

10代の頃を思い出しました。



懐かしかった作品は、

ここはグリーン・ウッド。

みつる先輩が好きだったな。

姉が買ってたCDを、

よく一緒に聴いてました。



懐かしい作家さんは、

遠藤淑子先生。

のっぴき町が好きでした。

他にも独特で面白い短編を

沢山描かれてたな。

現在も描いている事を知り

嬉しくなりました。


小学校高学年で

りぼんに馴染めなくなり、

姉が読んでた

花ゆめに転向。


そこで出会った作品は

どれも濃くて

面白い作品が多かった。



少女漫画のはずなのに

自分の少女漫画の概念が、


覆った


当時の花ゆめは

そんな印象でした。


りぼんと同じく

好きな連載が終わったり

何だか毛色が変わってきたなーと

感じはじめて

読まなくなりましたが。



あの頃、漫画が面白かった。

今もあの頃の漫画読んだら、

面白いと感じるのかな?