リバウンド




断捨離リバウンド?

の最中です。



物を減らしたのに

またボチボチ増えてる事と




また昔みたいな

漫画というかイラストが、

描きたくなってきました。


春の断捨離で

漫画描く道具、手放したばかり。


子供の頃から使ってた

Gペンのペン軸まで、


何の執着もなく

手放したばかりなのに。



全ては、アオアシにハマッたのが

原因ではあるのですが…





娘が好きなキャラの

イラストを描いて、


メッセージをつけて、

娘にあげたいという…


ただの私の思い付きが

止まらない。





夏休み中の娘


習字や、絵画を頑張って

賞もらいたいそうな。


…娘の実力では

無理なんだけどね。

こう書くと、冷たい親みたいだが(汗)



別に賞取れなくても

頑張ってくれたらそれでいいんだ。




それに対して何か労いたいけど、


物やお菓子ばかりというのも…

なんだかな

と思い…




ふと思い付いたのが

メッセージ付きイラスト。



娘、

お手紙書くのも、もらうのも

大好きな子だから。



そういうの

もらったら、嬉しいんじゃないのかな?


娘もアオアシ好き。

私もアオアシ好きやから、

描くのも苦じゃない。


というか、描きたい。




私の欲求を満たしたいのか?

娘の喜んだ顔がみたいのか?


なんか混ざってるけど。




前のブログにも、

断捨離したら

また再開したくなったみたいに

書いた事あったっけ。



今も、そんな感じ。



道具を手放した事に

後悔はないのですが、



手放したからこそ

本当は描くのが好きなんだと

気付いたのかもしれません。






ああ、また道具買い揃えないと…

断捨離リバウンド(笑)





ここまで書いて思ったけど


娘にのために描きたいは

言い訳やな(汗)


完全に、

描くのは自分のためやな。