何でもない休日

 






今日は1日だけの休み。


休みが細切れだと

あまり気持ちに余裕がない。

疲れも取れないし。


それに

午前中歯医者だったので

海には行けませんでした。




けれど、

家は暑すぎるので

娘と二人で

ショッピングモールへ




ショッピングモールに着く時間は

お昼時。


食べる所は

人多いよな…と思い


行く途中で、

早めの昼御飯に

うどんを食べました。





日用品と

値下げセールのシャツを買いました。



夏用シャツ

何年も着てるものがほとんど。


今シーズンは


色褪せとか

自分の体型の変化を

隠しきれなくなってる事に

気付き、

久々に新しいのが

欲しかったのです。



そんな訳で、

2枚くらい

新品を買いたかったけど


思う色やデザインがなく

1枚だけにしました。


ただ、ユニクロじゃないのに

Sサイズが結構あった事が

今回の発見でした。


自分は低身長なので

Mでも服がブカブカ。

そういう事情もあって

ファッションは楽しめません。


行ける範囲の店でSサイズ探すのは

中々大変だから。


ユニクロ以外で

Sサイズを大量に見付けたのは

今回が初めてかも。



いつも人ガラガラで

自分も立ち寄らない

婦人服のスペースでしたが…


今度からは、

セール時期にここで探そうかなと

思いました(笑)


定価だと高いから、

絶対買わないわ…。







その後、クレープを食べて

ショッピングモールを出ました。



今までと比べて

行きたいと思うお店も

ありませんでした。

だから、出るのも早かったな。

昔ほど物欲が無くなったのかも。










まだまだ時間が早かったので、

帰り道にある神社で

お参りしました。


神社はなるべく午前中という

マイルールがあるんですが、


今日の神社は

昼過ぎでも

雰囲気がカラッと明るくて


清々しい気持ちで

お参りできました。




娘と2人で

のんびりできた休日でした。


もうそろそろ

娘の夏休みも終わりか…

何か寂しい。







↑以前行った砂浜。

砂紋というのか…それも綺麗だったな。








このところ、

海の刺激が凄く

インプットが多い休日だったので


この刺激を

アウトプットしたいという

新たな欲求が湧いています。


ブログもアウトプットの一環ですが。



また何か作ったり、

描いたりしたいなと

思ってます。