おこもり連休






久々に連休に休みをいただいて。

海に夕焼け見に行こうと

娘と計画立ててました。



しかし、休み前に娘が

久々に風邪引き。


熱は直ぐに下がって

ホッとしてたのも束の間


咳に伴い

微妙に陥没呼吸

し出した…


もしかしたらまた、

喘息ぶり返してるかもしれません。


毎晩のネブライザーは、

2年前に休薬、

内服薬もこの春、

休薬となり


風邪も1年くらい引いてなくて

天気悪くても

ゼーゼー言わなくなってたから




もう喘息はこのまま治るもんだと

思ってました。


休み明けに、

もう一度かかりつけ医に

見てもらう予定。



先生から、

もし喘息出たら

吸入や貼付薬は

使っていいよと

言われてたから


久々に

ネブライザーして

ツロブテ貼った。



やった直後は、

楽そうなんだけど


時間経つと

咳とともに

しんどそうな呼吸になってる。




連休はおこもりで


娘は

お絵描きやったり

[Alexandros]のCDを

BGMに

ひたすらゴロゴロしてます。

(私にそうしろと言われて、

そうしてますが。)

私も一緒にゴロゴロして

いつの間にか

寝落ちしてます。


娘が

[Alexandros]を

気に入ってくれてて

良かった。


好きな曲聴いてたら

おこもりで過ごすのも

苦にならないわ。





娘、体力有り余ってるから、

早く好きに

動き回りたいだろうけど

もう少し

我慢しておくれ。







娘は、夕焼け見に行けないのを

残念がってましたが




連休は、天気も悪いし

夕焼け見られたかは微妙です。




元気になったら

いいタイミングで

綺麗な夕焼けが見られるよ


と話しました。



このタイミングじゃ

なかったんだろうと

思うし


きっと神様が

休めって

言ってるんだろうと

思います。


ピカピカの一年生

頑張ってたもんね。







ただ

喘息じゃないといいな。

このまま良くなってほしい。