三つ子の魂、娘にまで伝播

最近、娘が聖闘士星矢に興味津々です。

今日劇場版、第1作目エリスとの闘い、

一緒に観賞しましたー。


以前、娘のマーマ発言がきっかけで、

星矢が、懐かしくなりまして。

永遠ブルーが特に好きなので、聴いてたら

好奇心旺盛な娘が、食い付いてきました。


聖闘士星矢、若い頃大好きで、

原作からコスモスペシャルまで

色々持ってたんですが、

今はもうほぼ手放した状態。

若かった頃は、墓まで持っていくつもりだったんだけど。


奇跡的に残してた劇場版のDVD。

売らなくて良かった~。

あと、主題歌集のCD。

毎晩、娘と子守唄替わりに聴いてる(笑)


プリキュアとか、可愛いものが好きな娘が、

星矢に興味持つとは思わなかった。

さすが、私の血を引いてるのね。


因みに娘がカッコイイと言うのは、

一輝、星矢、

今日、紫龍もカッコイイと言ってた。

私が娘と同じ年の頃、

カッコイイと思ってたのは、氷河だったので、

好みは微妙に違うらしい。


紫龍が脱ぐと、「何で服(聖衣)脱ぐの?」

とナイスな質問もしてくれるので、

楽しい(笑)



何に使おうか考え中の花達

アイロンかければ良かったなー。

花びらヨレてるわ。



聖闘士星矢の画像を貼りたいけど、

貼っていいんか分からんから、


20年位前に描いたイラスト載せてみた。

自作のCDジャケット(紙の表面にフィルムを貼っただけのやつですが)


画材が無いし、水彩とか出すの面倒だから、

12色色鉛筆を、薄く重ね塗りして

着色しました。


あの頃、楽しかったな~!

またアナログでイラスト描いて載せてみようかな。

やりたい事が増える…実行できてないけど。


まあ、ボチボチやろう(笑)