暑さと、フラストレーション



久々のブログです。

お休みしてる間に二周年迎えました。

(何日から始めたか覚えてないけど)



相変わらず、

時間を見つけては

お絵描き生活してますが


このところ、暑すぎて描けません。

一向に進まなくて

フラストレーション。


お絵描きは

休日の前日晩とか

一人になれる時間に描いてたんですが


作業部屋、クーラー無くて

暑すぎて描けません。

この時間帯でも、じんわり汗。


集中が続かない~

と断念してしまいます。


寒いのはどうにでもなるけど

暑さはどうにもなんないや。



エアコンある快適部屋は

家族と使用してるので

(そこで、寝てるし)


そこで晩に描くのは不可能。

昼間も家族がいるので

描けない。他の用事もあるし。



こういう絵が描きたいという

イメージだけが

浮かんでは消え


フラストレーションが溜まる。


ただでさえ遅筆だから

時間かかると

イメージへの熱が冷めやすい。


冷めない内に仕上げたいけど

仕上げられなくて

また休みが終わる…負のループ


連勤中は、描けないから

休みが勝負なんだけど。





早く涼しくなってくれ。