焚かずに置いてみる









最近、お香の香りを身に付けたくて

どうしようか考えてました。


諸事情により、

焚けない。




今日買い物ついでに

お線香売り場の前に行ったら

その一角によい香りが漂ってました。



焚かずに、置いてみようかな?




実家の仏壇に

全く使ってないお線香が

あったので

香りを確認して、一部いただきました。




近くで嗅ぐと

よい香り



ただ、部屋全体は難しいかな?



しばらく、枕元に

置いて寝ます。




 車にも、

茶葉袋に入れ

置いてみました。





色々調べたら

焚かずに楽しむお香も

色々あるそうです。



今は探し求める余裕がないので

しばらくは

微かな香りを楽しみます。




因みに、今日置いてるのは

沈香


ネットで調べたら

焚いた方が香ると書かれてました。


焚けないから、仕方ないわ。

香りは

昔、おばあちゃん宅で

香ってた気がする。

落ち着きます。







本日、お線香売り場で

一番いいと思ったのは

白檀


オーソドックスですが

次に置くなら

白檀かな。