豹変する恐ろしいベテラン達






一昨日の夜勤(いや、昨日か?)

地獄を見ました(笑)


いない人の悪口

メッタメタに言うてた

ベテラン達。


え?そういうの、言う人だったの?

って印象。

普段は、とっても優しい人達だと

思ってたから。


で、新人の私に聞かれたくない事は、

合図しあって、

場所変えて言うてた(笑)

コソコソしても、分かるから(笑)


翌日

メッタメタに言うてた人出勤したら

仏の微笑み。




怖えーよ!



勿論、悪口の対象は

複数。




本人に原因があって

メッタメタに言われてる人もいるけど…

それにしたって

雰囲気が地獄だわ。


温和な雰囲気まとった

ベテラン達が見せた

別の一面。



いや~、中々お目にかかれないところに

飛ばされてしまったわ。




部署異動前、




今度ミソラさんが行くところは

皆優しいから

安心して



と、前部署の方々が言ってたけど

嘘やん(笑)




優しいフリなだけ(笑)

一番タチ悪いやつや。


あ、悪口を言うてるのは

この方々だけでなく、


他の方々も

特に長く部署にいる面々は

陰口凄いの。






まあ、私もブログで愚痴ってますが、

職場では下手な事言えないと思って

黙ってます。

(1人、前部署で一緒だった人がいて、その人には時々愚痴聞いてもらってたけど、

その人がメッタメタに言われてた。)


一緒になってウンウン頷いてたら

私も悪魔になっちゃうわ~と

冷めちゃって


必死で仕事に集中して した。

ってか、慣れてないから

悪口に参加してる暇もないんですがね。




皆、忙しすぎて

ギスギスしてる職場の典型みたいに

なってます。


他人の悪口も

少しなら聞けるけど

ずっと聞かされると

苦しくなるわ。



これを反面教師にしようと思えたけど、

今後、どうやって

自分の心を守ったらいいんか

分からなくなってきました。






あー…明日本当に

行きたくない。