8室マウント






こーゆータイトルみたいな事、

たまに言うから

知らずに人が離れてくんだろうな(笑)



占星術大好きな方は

引き返して下さいね。

本当に、ろくな事

書いてないので。






今日は、親が使ってる部屋を

片付けて、コタツ出しました。


私と娘が使っている

小さなコタツを

親が使うんだけど


狭いんだわ。

だって2人でキュウキュウな

コタツなんだ。



これまで親の物を片付けようとしたら

ずっと文句を言われてたけど


コタツ用意できないくらい

散らかして、


スペース空いてる

こちらの領域に入ってくるのは

流石に我慢ならず


ひたすら仕分けして

(机の下にいっぱい物がつまってた。)

捨てて

なんとかコタツを出しました。



…そして、何にも言われなかった(笑)

今までの、聞かされた悪態は何?



親も歳だから

大量の物を

どうしたらいいか

分からなくなってるんだろうと

思いました。




そして、娘の私は

この大量の物を

いつかは

処分する役割なんだろうと

思ってます。







話が占星術に飛びますが

自分のホロスコープ

8室に沢山天体が入ってます。


要る物も要らない物も

(これは、物質的なものや精神的なものまで

という意味)

大量に入ってくる星回りらしい。


きっと、8室影響強いから

子供の頃から

大量の物が

自分の意志と関係なく

付きまとってるんだ~と

自分の状況を

茶化してみました(笑)




家が散らかり過ぎてると

人って、病んで無気力になるよ。

家にいるの嫌になって

散財しちゃうしね。








ここまで書いて

やっと本題なんですが






最近、ホロスコープの検索かけたら

やたら8室について書いてるページ が

目に付きました。


それがどうも気になって。




昔、自分のホロスコープ作った時

8室に、沢山星が入ってたの

思い出して

改めて見直したりしてました。





ハウスの解釈までするのは

難しく

しかも8室って、

死や遺産、性など

キーワードが暗いなと思って

読み込むの止めた過去があります。



ネットのおかげで

様々な方の

分かりやすい8室の解釈に

触れる事ができました。


それはそれで

ありがたかったんですが









皆、8室マウント凄い。

マウントって言い方悪いけど…




8室について熱く説明してる方は

8室に天体を複数持つ方が大半でしたが


それでも、メインの10天体中

半分以上が、8室の方って

いなかった気がする。



天体3、4個入ってるだけで

そんなに戦々恐々とするか…?

みたいな。




自分の天体が

いかに8室に沢山入ってるか説明し

しかも、この天体が入ってるから

特に濃い8室人だ!

とか

蠍座に沢山天体入ってたら

8室人と同じとみなすとか


さらに7室の天体でも

8室境界線に近ければ

その天体は8室に入るとみなすとか…


自分はそれに当てはまってるから

8室影響濃い人間だ

…と

そんな事を書かれている。



どんだけ8室人になりたいんだ?







そして、

8室が

自分の性格や

波乱万丈人生にどう影響してるのか

熱弁されていました。



面白いんだけど




どんだけ8室濃い人間に

自分を仕向けたいんだろと

思ってしまいました。





占星術、面白いけど

やっぱり、話し半分にしとくのが

一番楽しめると思いました。



とにかく、

自分を8室人とみなしたいオーラに触れ


ちょっと覚めた。





逆にそういった記事を書いてる方が

天体ほぼ全て8室に入ってて

その天体が強固なアスペクト形成してて

しかも太陽星座蠍座だったら

少しは説得力を感じたかもしれないけど。





んなわけで、

タイトル(笑)