マーブルスカイ









インフルBで寝込んでた時

何故か

ZABADAKの

「光の人」

という曲が

頭の中でエンドレスしてました。




んなわけで

このところ

昔懐かしくなって

ZABADAKを聴いてます。



厳密には

姉が昔聴いていて

ずっと流してたから

私の耳にも自然に入ってきた。


小学生の頃だった。


今思えば

贅沢なものを聴いてたなと。


ZABADAK、今聴いても凄いです。




好きな曲有りすぎて

絞れないけど


今よくきいてるのは

「マーブルスカイ」の

trioバージョン。


アコースティック演奏に

男性3名のボーカル、コーラス

そして、間奏に口笛!

シンプルな編曲だけど、

何だかとっても色っぽくて、

何回でも聴けてしまう。




この曲

原曲も好きだけど

trioバージョンは格別です。



ZABADAKを聴き始めた頃

男性ボーカルの吉良さんの歌声が

苦手でした。



けど、今ではすっかり

吉良さんの歌声の虜です。

曲も素晴らしいものばかり。


一体、どんな人生を送れば

こんな曲書けるの?と思うくらい。




マーブルスカイに始まり


ミスティック ・フライ

駆け抜ける風のように

TEARS

百年の満月

星の約束

夜毎神話が辿り着くところ



これらの曲を

取り憑かれたように

何度となくリピートして

聴いた時期がありました。



吉良さんは故人だけど


吉良知彦さんの作品は

今も私の奥深い所で

ずっとずっと生きていて


こうして時々出てきて

私の心を豊かにしてくれます。


ZABADAK、いいですよ~!




※曲名の表記、確認せず書いてるので

間違ってると思います。すみません。