ドキドキが止まらない

恋ではありません。


ただの動悸(笑)

恋ならいいのになー。



実習の記録しながら勉強してたら、

疲れからか、ドキドキが止まらない(笑)


ここ2年くらいか、

今の学校に通い出してから、

とにかく、心臓バクバク言うてます。


心臓の動きはコントロールできんから(笑)



で、記録しながら感じたのは、

やっぱり解剖生理の知識が

あやふや過ぎるって事…



これがバッチリやったら、

もっと記録が楽やのに(泣)



勉強はして、理解しても

忘れていく😣

やっぱり年のせいか?


違う領域の勉強してると、

特に。

どうしたら忘れないんだろー。





話は変わりますが、


加齢による変化を感じ、

健康でいる為に続けてるのは、


前にも書いた筋トレ

(やっぱり、週2回くらいしか

する時間ないけど。)


寝る前のストレッチとヨガ(2~4ポーズ)


休日のウォーキング


あと、抹茶を1日3g、

小さい水筒に入れてチビチビ飲んでます。



コーヒーに飽きたのと、

健康雑誌にいいと書いてたので、(腸内環境が整うらしい)

飲んでみたら、



口内環境が良くなりました。

歯ぐきの腫れやネバツキが、

飲まない時と全然違います。


殺菌作用、ほんまにあるんやなー。


腸内環境は今のところ分かりませんが。



抹茶、コーヒーより

飲んだ後がホッとします。

しばらく続けられそうな、習慣です。



娘の為にも、

元気に歳を取るぞー(笑)