貴重な言葉

今日、ずっと疎遠だった人と

話す機会がありました。


疎遠と言っても、

物理的には近くにいたんですが、

なんやかんやで

全然話さなくなった人。


今日、久しぶりに会話をして

やっぱり、自分にないものを持ってる人と

話をするのは面白いと感じました。




普段の自分は、あまり周囲とは喋らないし、


その人は、自分の中ではかなり個性的な人で、

人が自然と集まってくるタイプなので、


以前の私なら、多分絶対関わらないと思う人なんですが


そういう人とも喋れるようになったのは、

年の功?なのかもしれません。




その人と話してると、そういう考え方、

私はしたことなかった

と思う事が沢山あり、




別に気が合う訳じゃないし、

一緒にいて心地よいとかでもないけど




私も見習いたいと、

尊敬できる部分が沢山あるんですよね。

新しい知見をくれる人。(日本語合ってるんかな)



今まで私の知り合いには

いなかったタイプの人間。




話を聞いてると、

「私は私」と、もっと思っていいんだと


思わせてくれる人です。



そういう尊い出会いがあったことに、

感謝しないとなー…

って、

会話が終わって感じました。。



その人との関わりは、多分来年の春までで、


それ以降の私の人生には、

もう登場しない人になるけど、


その人がくれた、「気付き」を

大切にしたいと思います。




上手く言えなくて、

ボヤけた文章だなー(笑)


人生って、ほんまに色々ですね(笑)