3Dで見てみたい。

この間、

学校が辛いと友人に話したら、


「ゲームで言えば

今、四天王の3人目を倒しているところだ。

ラスボスまであともう少しだ。


ここで辞めたら、今まで集めたイラスト(←何かイベントをクリアしたら、コレクションできるやつ…言い方を忘れた)も、

全部ふいにするみたいなもんだ。

辞めるということは、メモリーカードの中身全部消すみたいなことだ。

自分には、勿体無くて絶対できん。」


と、熱く語ってくれました。


…プレステやってたのかな。


私はプレステ2かパソコンソフトでしか

ゲームをしたことないので、詳しくは分からないけど、


何だかゲームに初めてのめり込んだ

20代を思い出しました(笑)


四天王は青龍とか白虎とかいうやつ?

と聞いたら、毘沙門天?とか何か言ってたなぁ。

やってたゲームも違うみたいだけど(笑)


とりあえず、そのくらいの気持ちで過ごした方が、気が楽だな~と思えるようになりました。


因みに、友人との話し合いで


四天王の3人目クリア=実習終了

四天王の4人目クリア=卒業研究修了

ラスボス=資格試験


という事になりました




…もうやるしかない(笑)




それで、やっと表題に。


実習、また新しい領域が始まるので、

真面目に勉強してたんですが…


うーん…実習もだけど

これで資格試験受かる?

ってくらい理解が足りなくて、

流石に焦りが。



なので、全ての教科の基礎となる

解剖生理

おさらいしました。


…3Dで、体の中身が想像できないと、

色々理解出来ない事に気付きました。


今更なんですが(泣)


平面の絵だけでインプットしようとすると

辻褄合わない臓器あり…。


特に心臓。



また、ネットで3D画像探して

心臓の体内でのポジショニングを確認したいと思います。




…今はネットで調べられるから便利やけど

昔の学生は、全部本で調べたんだろうな。

…昔の人、凄い。