息抜き

今日、娘の運動会でした。



保育所なので、

午前中約2時間の観覧。


けれど炎天下の中だったためか、

気分が悪くなり、午後は寝てしまいました。


娘…本番も含め、

暑い中、ずっと練習してたんやなぁ…

凄い頑張ったんだなぁと

娘を尊敬します


2時間の観覧でバテた私…💦




で、娘寝た後、勉強してました。


最近、危機感凄くて

試験問題集を

やっと本腰入れてやり始めました。


…出だしとしては遅いです。

精神的に、不安定だったのもあって、

中々エンジンかからなかった事もありますが


それよりも、危機感が勝った感じです。



危機感、


常にあるのは

身体にも心にも

よくないけど、


ほんまにエンジンを

ふかさないといけない時には、

私の場合は危機感が必要です。



息抜きの趣味は、

しばらく封印になりそうです。

(なので、ずっとノーイメージが続いてます)


かめっ太よ、胴体は、

多分来年持ち越しだよ…


100均行っても、

毛糸コーナーは、

しばらく見ないようにする予定です。

編みたくなるから。



勉強モード中の息抜きは、


先にやってたのとは

別の領域の勉強をする事です。


…息抜きにならなさそうで、

意外と気分転換になります。

(まぁ…中々覚えられませんが(笑))


前の学校で、一段階前の資格を取った時は、

この勉強方をしてました。


…あんなに勉強しまくったのに、

全く自力がついてない(泣)


けど、若い人みたいに、時間があって何度もチャレンジってわけにもいかないので

目指せ、一発合格です。


健康に留意して

試験勉強、頑張ります。