やっと食べられるようになりました。

土曜日に、親知らずを抜きました。


今日の夕方くらいになって、

やっと腫れが引き、

ご飯も少しずつ

食べられるようになりました。


今朝まで、口を開けるのがやっとでした💦


先週風邪気味だったので、

歯を抜くまでに治るか不安でしたが、

無事歯を抜けて良かったです。


あと1本、来月抜く予定。

年内に無事、

憂い事が片付きますように。




今年は、心身ともに厄年かと思うくらい

新年早々から色々あったけど、


そんな今年ももうすぐ終るし

(気が早い)


年明けるまでは(と言うか卒業までは)

気は抜かないけど


来年は、良い年になるといいな。




あ、でも

今年も、悪い事山のようにあったけど、

肝心な所だけは上手くいったんだった。


きっと、その帳尻合わせに

悪い事があったんだろうな。


そう思ったら、

色んな事に感謝せないかんな~。




最近の寝る時のBGMは、

リベラのCDの曲。

その中で、特に「リベラ」という曲が

とても神々しくて、


子供が生まれる前の

独身だった頃

好きで聴きまくってました。


現在、娘もこれ流すと寝つきが早いです。



悪いもの、

全て洗い流してくれる感じがして

ここ2ヶ月くらい

毎日リベラの曲を流してます。


年末まで、お世話になろう。

明日も平和に、過ごせますように。