やるしかない現実


以前アップしていたブログです。


………………………………………………………………………………










今日から娘が休みに入り


午前中は部屋の片付けを娘と一緒にして

午後からは買い物に出かけました。


天気が良かったので

買い物帰り、

娘と公園でかけっこして遊びました。


かけっこ、まあまあハード…


だけど

勉強漬けやら、コロナ関係で

あまり遊びに連れて行ってないから


久々に娘孝行できた気がする。


娘、喜んでて、寝るまで機嫌が良かったな。


昼間、勉強出来なかったので、

今日の勉強は、一領域のみでしたが

やらないよりは全然マシと思って

分からない所も、じっくり見直し。





…久々に充実した1日に感じました。



気分の落ち込みの激しさは、変わらず

けど、現実はやらなければならない事

沢山で


へしゃげた気持ちを抑え込んで

無心で目の前の事をやりました。


そうやって

何かに打ち込んでる間は

嫌な事、嫌な気持ちも

忘れられます。





それに、今の自分の目指すのは、

資格試験に受かって、

娘との生活を安定させる事。


…学校の卒業ができるかどうかは

どうやら、資格試験直前までは分からないようだから


時々、それを考えると、

息が詰まるけど





けどもし、

自分が今目指す仕事に

縁があるとしたら

資格試験にまでは絶対導かれるだろうし



そうなった時に

絶対受かるように

がむしゃらに勉強する事。




今の自分にできる事は、

それしかないんだよな。



がむしゃらにやって

何か一つでも

これから起こる現実を

変えていきたい。




生きてるのは、正直苦しいです。

けど、娘が一人立ちするまでは

頑張らないと。





明日も、とにかく出来る事をやろう。

やるだけやって、後悔のないようにしよう。