幻想と両価性









落ち込みが酷い時と

前向きになる時と


自分に落差がありすぎて、

時々疲れます。



今日は、とことん落ち込みが酷い日。

落ち込むのは決まって

「普通に、

世間の人がやってるように出来ない」

って思う時。


今日は、ほんまに色々感じ過ぎて

しんどかった。

周りへの感度を意識して下げないと

ヘトヘトになります。


それと、「世間、普通」って概念


心の一方では、

普通って何?世間の普通の人って?

勝手に自分で幻想作って苦しんでるだけだ。



と思いながら



世間の普通の人はしっかりできてるのに

私にはそれができない。



ってやっぱり思ってる。








もっと

自分の身の丈にあった人生を

選択していたらって


後悔しながら


いや、後悔しても

時間巻き戻せないから。

もし、こうしてたらなんて

そんな未来はないわ。



と思ってたり。




アンビバレントな自分の心。





いつか、自分の作り出す呪縛から

完全に抜け出せる日がくるのかな。


世間の普通っていう幻想から

早く自由になりたい。




今日は、とことん暗い事書いてしまいました。


昔は、紙の日記に色々書いてましたが、

この手の日記を書くと、

読み返せないくらいドロドロで。

(色々具体的だから)


書いてる最中に

嫌な気持ちを反復するから

書いてもスッキリせず、

読み返す気にはなりませんでした。


今日は、書いててそんな感じ。

あんまりスッキリしません。


自分を客観視できてるのかも

分からない。



だけど、自分の中だけで抱えておくと

どうにも苦しくて

ブログに書きました。




読み返せないほどではないから

何年後かに読み返す事があれば



あの頃の私、まだまだやなぁー

って笑っていたいです。