自然が抱き締めてくれるよ






Annie's song


って歌が

急に頭の中を流れてきて

youtubeで聴きました。



元々

原曲は知らなくて、


ruaという姉弟デュオが、

カバーしてたのを聴いて

好きになった曲です。


そのruaのCD、

最近手離して

ちょっと後悔。

いや、かなり後悔。

annie's songの弾き語りは

この、ruaのカバーを聴いて

しはじめたから。




youtubeでは原曲を聴きました。

改めて、いい曲~と癒されました。


本当はギターで歌いたいけど、

夜中やし(笑)

他にも色々あって

今は歌えないです。







この曲にまつわるエピソードも

読んだんですか…


この感性豊かな美しい歌の背景で

DVだとか、

作者さんの

壮絶な一面がある事を知りました。


ネット記事だから

細かいこと、

本当のところは分かりませんが。



これは私が勝手に思ってる事だけど、


美しいもの、繊細なもの

諸々を精一杯感じ、表現できる人って


現実世界では

刹那的だったり

何か、安定が分からなくて

周りを破壊してしまうような


そういう危うさを

持ってる気がする。






感受性が豊か過ぎて

現実世界では

コントロールが効かなくなるんかな。


うまく言えないけど。




annie's song

いい曲だよ。



そこまで思える伴侶には

もう会うことないので、

少々切ないけれど。




何者にも

分け隔てない自然が、

抱き締めてくれる感じがします。