風を吹かせる





自然界の風は

自分の力じゃ吹かせられませんが



自分の人生に風を吹かせるには

自分が行動するしかないんですよね。






偉そうに言ってますが、

微力ながら

風、吹かせましたよ。



スマホ、2台持ちしてた内の

一台を

やっと、今日解約しました。


1ヶ月1000円…

使わなくなってからも

2年は払ってた。


契約した場所に行かないと、

解約出来なくて。




行くまでに時間かかったのに

解約手続きは5分で済みました。




忙しいとか、

コロナを理由に…



何やってたの私。



その気になれば

容易いことだった。




お陰で

メインスマホを

格安に変える決心がつきました。


時期は来月、

友達のお墓参りを無事に終えた後と


頭の中がクリアになりました。







スマホ解約に行ったついでに


昔住んでた街に足を伸ばし

よくお参りした神社へ

数年振りの参拝を果たしました。



ついでと書いてますが

スマホ解約行こうと決めた時

この神社へもお参りするんだと

心が決まってました。


去年、ブログに書いた

遠隔参拝動画でお参りした神社です。





懐かしくて

ホッとしました。





娘が産まれた時に

お宮参りした場所なので


娘の近況報告と

元気に育っている事に

感謝して、手を合わせました。








この神社に初めて参拝したのは

厳密には

私が小さな子供の頃。


この頃の記憶は曖昧です。




大人になり、

その土地に引っ越した時

偶然、この神社の近くに

住む事になりました。



子供の頃に

1度行った事はすっかり忘れていて


参拝する直前

凄く緊張していました。



この神社が

天照皇大神をお祀りしていたからです。




何でそれで緊張したのかというと





引っ越す数年前に行った


初の伊勢神宮参拝で、

(遷宮の時で本殿は見られなかったのですが)


今まで

神社を参拝しても

感じた事のない、


張りつめたような、

物凄くシャープな空気、

荘厳すぎる雰囲気をずっと感じて


物凄く疲れた経験があったのです。




私、もしかしたら天照皇大神に

嫌われてる?



って思ったくらい

独特でした。





だから、この神社に入ったら

同じような気を感じるかもと

緊張したわけです。






しかし、それは杞憂で

とても清々しく、温かい雰囲気で


私、嫌われてなかったんだと(笑)



ホッとしました。






この神社には

住んでいた間、


沢山パワーをいただき

不思議な

嬉しい歓迎もしていただきました。

(長くなるので、機会があれば書きます。)





今日も変わらず

私を迎え入れてくれました。

ありがたい。








久々にお参りして

本当に良かった。




心に

心地いい

そよ風吹かせたぞ。





また絶対に

挨拶に行きます。







↑神社の巨大な楠

2体並んでます。

この楠たちも、感動ものです。