懐かしい曲






週初めは、どうも緊張してしまいます。

とは言え、無事に1日終わって安堵。

学校の皆は、元気だよな~。

若いからかな(笑)



前の日記に、「空色の帽子」

という曲の事を書きましたが、


今、この曲と一緒に

「夏草の線路」も

ヘビロテで聴いてます。


遊佐未森さん週間みたい。


最近、喜怒哀楽が

無くなってる状態なんですが


この2曲は

聴いてると心が揺さぶられて


良かった、私、生きてるって

感じになります。


娘も気に入って、今日も寝る前に

何回も聴きました。



私が確か小学生の時に、

初めて聴いたので、

もう何十年前になるんですが


歌詞も

メロディも

編曲も


全然色褪せなくて、


改めて、いい曲に出会えて良かったな~

と思います。


メランコリックの極み。

曲聴いてる間、

ずっとイメージ画像が脳内に流れてきます。



年取っても、いつまでも

聴くんだろな~。


因みに、聖闘士星矢の

「永遠ブルー」って曲も好きで

実習前は、こればかり聴いてました。

これは、前向きになれる曲😊





最後に、

「夏草の線路」で

一番好きな歌詞を。





僕の事思う時

目を閉じて汽車を走らせて

聞こえない汽笛を聞くから