早起きは十文の得



早起きして、

三文どころか

それ以上に得した気分でした。





日中暑すぎるので、


休日の今日は

朝の6時過ぎには、

娘と自転車の練習に出かけました。


その後朝食を食べ、

近所の神社へお散歩。


道中、カタツムリや

蝉の脱け殻を見つけました。

(セミ鳴いてないので、

期待してませんでしたが、

1つだけ奇跡的に見つけました。)


これだけでも楽しかったのですが、


その後

近場の温泉に、

ばあちゃんと娘、私の3人で行く事に。

温泉がまだ開店前だったので、


近くの小さな川で、

娘と足を付けて遊びました。


温泉の近くで、

遊ぶのOKな川。

贅沢だなー。

水も綺麗で、冷たかったし。


すでに、虫取網や水着を着て

遊んでる子供もいました。


数年前にも、

人々が遊んでるのを見てたので…




サンダルとか、

子供の水着持って来たらよかったと

思いました。


インドアな娘が、

川に足浸けたいと言うとは…


予想外だったので(笑)


その後、温泉に入り

誰もいない温泉施設のお座敷で

木漏れ日を浴びて

ゆっくり昼食をとりました。


早め早めの行動のためかな?

人で混む前に楽しめました。


午前中だけで、

五感をフルに使いました。


満足感が凄い。








写真は以前の平日休み、

お寺にお参りした時に咲いてた、

蓮の花。

今日と同様に

早くに来て良かったーと思ったのでした。



今日の写真は、

娘が写ってるので、

載せられないのです。





話が逸れますが、

蓮の花が大好きです。

綺麗すぎる…