フライング1周年





数日前だったか?

ムラゴンさんの

メンテナンスお知らせの日付を見て、

あ、と思いました。


7月12日がメンテナンス日で

その前日が、

自分のブログの1周年です。


7月11日。


そろそろ1年経つけど

いつから始めたか覚えてなくて、

最近、確認したばかりでした。



フライングで記事に書く(笑)



ブログを始めたきっかけ、

前に書いた気もしますが


ムラゴンさんに出会ったのは

ほんまの偶然でした。



気になる漫画があって、

その作者さんを辿ってたら

こちらでブログを書かれてました。


それがムラゴンさんとの

初めての出会い。



初めは読む専だったのが、

ストレス解消に

自分も書いてみようかなと、

軽い気持ちで始めました。



元々、過去に

不定期で日記を書いていて、

その頃と同じようなスタンスで

ブログを書いてます。



その日記と

このブログの違いは


デジタル上で

第3者が読むという

この2点だけかな。


あ、趣味の事を書くのは

ブログが初めてで

自分用の日記には書いてはなかった。





 


ただ、この1年間で分かったのは



私、書くのが

まあまあ好きだって事ですね(笑)


はじめて数ヶ月頃は、

Niceやアクセス数を気にしたり、

明らかに、嫌われちゃったかなぁ…

と思ったブロガーさんがいたりで


かなり浮き沈みが激しかったですが、

今は全く気にならなくなりました。


嫌われちゃったかな?な一件では

言葉や、表現の仕方を考えなくてはと

書く事に難しさも感じましたが、


誰かを傷付けようとして

ブログを書いたわけではないのに

気を遣い過ぎるのも

しんどいわと思って、


その一件で吹っ切れてから、


ブログ書くのが楽になりました。




ブログの中だけでは

せめて素の自分でいたいな。


素の自分で

書きたい事を書くぞー。









最後に、


皆さま、

このブログを読んでくださって、

本当にありがとうございます。