ラダマンティスの季節







今日の午後、


知らぬ間に

ッツリ寝てしまいました。


気付けば夕方…



折角の休みだったのに

勿体無い気分。


午前中に用事の半分

片付けましたが



昼食後、30分だけ寝ようと

横になったら


このザマです。




描きかけの

ハロウィンイラストも

今日仕上げる予定でしたが


ベタ塗り5割くらいして

ギブアップです。



ハロウィンまでに

間に合えばいいや。



遅筆な私。



ただ、娘は仕上がっていく絵を見て


「黒ばっかりやん」


と、不満そうです。


カラーじゃないと

喜ばないみたい。


白黒イラストやから、

そんなもんだと

諭した(笑)



娘が喜ぶもんは

私には描けないのね。












ハロウィンといえば







聖闘士星矢に出てくる

ラダマンティスっていう敵キャラの

誕生日が

ハロウィンです。



大昔、

ラダマンティスの誕生日が

ハロウィンって日だと知り



日本では、

全然有名じゃない日だな~


なんて、


笑って姉と話した記憶があります。




その頃は

日本でハロウィンが定着するなんて

想像もしてませんでした。





そんな訳で

私は

ハロウィンの騒ぎを毎年観るたび



ラダマンティスを

思い出します。



1年に1度、

絶対ラダマンティスが

頭に浮かぶ。





三つ子の魂百までやなー。



…前にもそんなブログ

書いたっけ(笑)