全力で




2021年の

年末ブログに、

小学校からの付き合いで

数年前に亡くなった、

友人の話を

書いた事があります。



小学時代からの

共通の友人と

お墓参りに一緒に行こうと

約束したものの、


2022年は

資格試験、

就職

コロナ罹患等々…


全く行ける状況ではありませんでした。







しかし、


今日、来月の勤務表貰って

内心飛び上がって喜びました。



希望休は出してなかったんですが

ラッキーな日取りで

連休いただけることになりました。


取り敢えず、

共通の友人の都合が良いか

連絡待ちですが…。


友人のお墓参りに、

やっと行けそうです。





今まで、頑張ってきて良かった。

多分、亡き友人が機会をくれたのだと

思います。




一緒に行く予定の友人も

遠くに住んでて、忙しい。


今回、もし会えても

次にいつ会えるかは分からない。



だから、

会える瞬間を大切にしたいと

思ってます。




亡くなった友人とは


いつかまたね


と言いながら

会う事がなかったから。




もし、予定通り行けそうなら

道中で

もう一人会いたい友人がいます。


去年の資格試験の時

偶然、試験会場が

その友人の住んでる地域で、






会いたいねと

お互いメールしてましたが


コロナや

自由行動を禁止されたため

叶いませんでした。



お墓参りの途中で

その街に寄る事が可能なので


この機会に

会いたいな。





いや、

絶対に会うんだ。








人生は短い。

明日は誰にも分からない。


だから、全力で


今を大事に、

今を楽しむんだ。