ブログについて







ブログに

気持ちの整理をするようになって

かなり精神状態が楽になりました。






私の場合は


人が見るから、

言葉を選ぶ。

(ただ選び方間違えて

不快に思った方は

多数いると思います。

感情的になって書いた事もあるし。

これからも、あるだろう。)


言葉を選ぶから

ネガティブになりすぎないですむ。


気持ちを客観視できるため

ネガティブの渦から抜け出しやすい。


リアルの私を知らない人に

聞いてもらっている感がある。

(この距離感がいいんです。

顔見知りには、絶対話せないので。)






ブログとの

ほどよい距離を見つけた気持ちでした。






ただここにきて

やはり書けないんだなと

感じる事が出てきて。




前述の効能を考えると、

このまま色々書きたいけれど。


なのでまた、

いくつか記事を下書きに戻します。

今まで、Niceをいただいて

ありがとうございます。






話題は選んでこれからも書きます。






自分の忘れたくない大事な気持ちや

思い出。


今まで読んでいただいて

ありがとうございました。