連続で休める事







連続で休める事って、

大事だと

今回つくづく思いました。



若い頃は、

まあまあブラックなとこで

働いてたので

10連勤以上とか普通だったし、


休み週一でも

仕事に慣れてたせいか、

リフレッシュできてました。


若かったからかな?



今回の連休は、

自分が希望を出してなかったのもあり

細切れで出勤。


沢山連休いらないから、

せめて、二連休ほしいと思いました。


家でも仕事の勉強してるから

1日休みだけだと、

全く気が休まりません。

ずっと頭が仕事一色。


二連休なら、

1日は、完全に

仕事を忘れる日を作るんですが。


娘を連れてお出かけも

体力的に厳しくて


落ち込みました(笑)




贅沢な悩みなんだろか?



休みなくて平気だった

昔の自分、羨ましいわ。







近所で撮った空の写真↓





学校帰りに

よく空の写真を撮ってた事を

思いました。


懐かしい。