消えるもの、残るもの。







書き留めておこうと

思ったこと



すぐ書き留めておかないと

泡のように

自分の頭から消えてしまいます。



その時は大事な事だと

思ったのになぁ。

忘れるという事は


どうでもいい思考だったのかも。



けど、

昨日から覚えてる事もある。



昨晩、寝入りばなに

娘が笑いながら言ったんです。




私、大人になりたくなーい。

大人、全然楽しそうじゃなーい。

人間、戦争ばっかりだから、

人間でいるのいやだー。











うわぁー

人間やめたいは、私も同感だわぁ(汗)




そうなんだねぇ。

としか返事できませんでした。


人間が素晴らしいと

心底思ってないから、


そんなことはないよ、

なんて気休めも言えなかった。




娘は時々

私の心が伝播してるかのような

事をいいます。








昨日の発言は



日々、私が楽しそうじゃないのと

暗いニュースが多いせいかなぁ。





笑いながら

あっけらかんと話してたから

どこまで本心なのかは

分からないけど。






娘よ、

お手本にならないお母さんで

ごめんよ。