未知の世界②





昨日の話、まだ終わらなかった(笑)



昨日訪れた、砂浜の話です。


子供と訪れる前に、


自分一人が休みの日に、

見に行ったんです(笑)


日帰りしやすい海水浴場が

3ヵ所あり、そのうち2ヵ所に絞って

調べました。


自分が

子供の頃遊んだ浜辺に

一番印象が近い場所がいいなと

思ったからです。


まだ子供小さいし、

海がはじめてだから、


入るの嫌がっても

浜辺で遊べる所がいいなーと。


自分が小さい頃

行った海では

貝殻拾ったり、砂山作ったり。


海で泳いだというより、

浅いところで

カニとか見ながら

遊んだ記憶があったので。


今回行った浜辺は、

希望に

ドンピシャな場所でした。


もしかしたら昔、

自分が行った

浜辺だったのかもしれません。


ネットで調べると、


夕日が綺麗だと

沢山写真や書き込みがあり、

夕方には沢山の人が訪れてる様子です。


実際はどのくらいの人がいるかは

分かりませんが、

午前中の海は、

全然混雑してなくて

とても遊びやすかったです。






この浜辺、

地元のボランティアの方々が

何十年来、

清掃活動を行っているそうです。


ゴミはほとんどなく

沢山の小さな生き物も一杯いて、

波打ち際の海水も清んでいて、

本当に綺麗な場所でした。


この浜辺で楽しめるのは

そうやって活動されてる方々の

おかげなんだと思いました。



綺麗に、マナーを守って

遊ばないと

バチが当たるわ。



感謝の気持ちを持って、

また訪れたいです。