娘の愛情






娘はしょっちゅう

私に手紙をくれる。


そこには


かあちゃんだいすき

おうえんしてるよ

がんばってね


等々

私を励まし、

誉めちぎり

だいすきと何回も書いて

沢山愛情表現してくれる。


そして

私と自分の

かわいい似顔絵を

必ず添えてくれている。



私の帰りが遅い日は

私のパジャマや

着替えやらを出してきて

布団の上に並べてくれている。




一体、何故

そこまでしてくれるんだろ。


娘の

かあちゃん、大好き

という気持ちが


凄く伝わってきて



毎回、何故そんなに好きなん?

と思ってしまう。




人生でこんなに

好かれた事ないってくらい。



だから、時々胸が痛くなる。



私は、娘が思うほど、

たいそうな人間じゃないよ。


それでも、

どうしたら

この子を幸せにできるんだろう。


私がいつか先にいなくなっても

楽しい気持ちで

人生おくってほしい。

幸せでいてほしい。



だから、私は

娘にどうしてあげる事が

一番いいのか。





娘から沢山愛情をもらうたび

嬉しい反面


そんな事をいつも

考えてしまう。











離婚してから去年まで

本当にどこにも連れて行けなかった。



娘自身の喘息もあって、

花火すらしなかった。



今年は、

清流、水族館、海に行って

花火もできた。


やっと、夏らしい事

沢山できたね。







コロナがあるから

普段通りにはいかないけど





また沢山思い出作ろうね。