時代を越えて





今月初にして最後の2連休


あ、私にとってです。



ずっと行ってみたいと思ってた

神社に参拝してきました。


ちょっと遠出

連休じゃないと

行けなくなった。


昔は月4~6しか休みなくて

たとえ1日の休みでも

遠出してたもんです。


その頃の体力がないわぁ。





昨日、彩雲見た事もあり

もう少し、気分を上げようと思いました。



とても居心地のいい神社でした。


楠木、立派。


大きい楠木

人の心を震わせますね。





因みに

ここではなくて

普段参拝してる神社やお寺にも

とても巨大な楠木があります。


前に書いたブログの

遠隔参拝動画で参った神社にも

超巨大な楠木があります。


楠木眺めるのも

お参りする時の醍醐味です。


あそこまで

時代を越えて

ひっそりと

そこで生きてる


本当に唯々

凄いなぁという気持ちになります。


心の中で

楠木にもご挨拶です。







今日は、神社参拝

安くて美味しいうどん食べて

おっきいモンブラン食べて

広い公園で休憩して


したいこと出来た1日でした。


今日、付き合ってくれた娘、

ありがとう。



最近、

何かを叶えたい願望が強いですが


その願望が

うどん食べたいとか

神社行きたいとか

海行きたいとか


自分が行動さえすれば

叶う願望なので

よかった。




これが海外行きたいとか

東京行きたいとか

美味しいフルコース食べたい

とかだったら

いつまでも叶わない気がする。





で、1日の最後

久々にアルコールを飲みました。

妙に飲みたい気分だったので。


普段全く飲まないし、

弱いので

すぐヘベレケになりましたが(笑)



今日もよい1日でした。