久々のお参り





今日は

魂の洗濯をしに



行きつけのお寺へ

お参りに行ってきました。




忙しくて、

最近訪問出来てませんでした。


そのお寺は

温かい…

気温もですが、雰囲気が。


やっぱり気持ちが

凄く落ち着きました。





このお寺

来るもの拒まずという

温かさがあります。


私のような未熟者も

優しく熱烈歓迎してくれる感じです。









紫色の蓮の花が咲いてました。


以前

同じ場所に咲いてた

ピンクの蓮の花を

ブログにUPしたっけ。


その時とは違う趣の花。




蓮の花を見付けて、

テンション上がりました(笑)









こちらには

樹齢1000年以上の大楠が

2本生えています。




お寺や神社って

大楠率高い。


大楠も好きやな。


眺めてる人に

優しく語りかけてるんじゃないかと思う。


見てるとパワーもらえます。



幹の穴


トトロの家だ~



と、娘とワクワクしながら見ました(笑)







今日は天気も良く

お寺近くで食べたうどんも

美味しかったです。






帰りに

ビーズ屋兼

軽食屋さんにに寄り


ビーズと

フルーツジュースを購入しました。



ここのお店、

1年前に偶然見つけ

1回行ったきり。


ずっと行きたいと思いつつ

行けなかった所でした。


週の半分が、閉まってるので

中々タイミングが、

合わなかったのです。


店外のデッキで

娘とジュースを飲みました。



静かな所が好きな娘、


回り畑で

長閑なデッキに

ニコニコ笑顔になってました。









あー、

いい休日だったな。




またお参りに行こう。