幸せ家族幻想







クリスマスがいよいよ近付いてきた

という事で


娘の頭の中は

クリスマス一色です。


娘自身の誕生日だから

尚更テンション上がるのでしょう。



夏から

[Alexandros]のCDを

寝る前に聴いてましたが

一昨日から、娘の希望で

子供用の

クリスマスソング・オムニバスCDを

かけて寝てます。


昨日、車で出かけた時も

今までずっと[Alexandros]を聴いてたけど


クリスマスソングにして!


と要望あり、前述のCDを

車でずっとかけてました。



クリスマスソングのCDには

パパとかママなどの

歌詞があって、


両親が揃って

可愛がられてる子供を連想させる

歌もあります。


聴いてて微笑ましい半面

うちはそういう家庭じゃないから

娘はこういう歌聴いて

どんな風に感じるのかな?

と、思ってしまいます。


幸せの形に正解はないですが


こういう歌を聴いてると

幸せ家族幻想を

感じてしまいます。


卑屈やな、私(笑)


こんな事感じてますが

今の所、独り身がとても楽だし

独りでも楽しめてしまう性質なので


夫というものが居なくても

全然幸せです。


むしろ居たら

気を遣いすぎて

ストレスMAXになる。


まあ、結婚には

本当に向いてないんだろう、私(笑)


娘は、ただ楽しんで

歌を聴いてるようだから、

深く考えなくても

いいのかもしれませんが。


クリスマスって

幸せ家族幻想が似合う

イベントだな。








因みに話は逸れますが

[Alexandros]の曲は

娘が寝た後のお楽しみです。


今ズッポリハマってるのは

swanって曲。

ドラマの主題歌だったらしい。

ドラマあんまり観ないから、知らないけど。

音楽は

ハマると、相変わらずヘビロテ。

気が済むまで、

何日も何回もヘビロテして聴いて

日を置いて

また聴くみたいな事を繰り返してます。


極端な私(笑)