牙の抜け落ちた虎








コロナの一件から

落ち着いてきた今日この頃。


職場も元通りかと思いきや

まだまだ人手不足で

何かハード…


明日、明後日

元々、用事があって希望休を

入れてるんですが


人手不足過ぎて

明日は来れんの?

って同僚に聞かれた。


11月、休み潰れたし

希望休は、今までまともに

取った事ない。

新人だから、遠慮して。

12月の希望休は、

どうしてもという理由があって

もらってるから…


そんな思いが頭を瞬時に巡り

やんわり出勤断った。


まあ、師長に頼まれたら

断れなかったかもしれんが。


けどモヤモヤするわ。

非協力的なやつと思われるだろな(笑)

休みやのに

気が休まらない。


気が休まらないと言えば

娘。

月曜の夕方から熱発。

昨日、今日と学校休みました。


コロナじゃなかったんだけど

風邪?微妙に風邪じゃない発熱。

昨日

主治医も、首を傾げてた。


今日は家族に見てもらって

発熱無かったらしく


明日は学校行けそうかなと

思うのですが…。

何の発熱だったのかモヤモヤ。

10月も風邪でダウンしたし


新学期からずっと元気だったのに

ここにきて、

よくお腹痛いとか

しんどいとか言うので


…ストレスかかってんのかな?

とも思ったり、

心配になります。



休みの空き時間に

編み物したかったけど

急にやる気がなくなった。


いけない兆候だわー。


 キャプつばの

中学生編で

日向くんが言われたやつ。


今のお前は

牙の抜け落ちた虎だ!


って感じ(笑)


ちょっと違うか。

甘ちゃんになったって意味で

言われてたんかな。


けど、腑抜けてしまってる時

自分、牙の抜け落ちた虎やなって

いつも思ってしまう。




今日も[Alexandros]

聴いて寝る。

何もしなくても聴いてたら

慰められるから。


また、曲の話になるけど

swanもいいし

Starrrrrrr

温度差

run away

もいい。

めちゃくちゃいい。


寝る前、2時間くらい

ずっと聴いてるわ。



こんなにハマるとは

思って無かった。



聴いてるうちに

ストレス癒されて


牙生えてくるかなー。