愚痴

  







愚痴です。

吐き出さないと、

やってられなくなった。








勤務変更の打診を

いつも真っ先に

私にしてくるのはやめてくれ。






来月


子供を見る人が他にいないからと

休みを変わってと言われた日は

私の子供も学校休みの日。


私は実家暮らしだから

確かに頼めば

見てくれる人がいる。



だけどね、

親は私だけなんだよ。

私1人なんだよ。



娘は、私と休みが被る日を

楽しみにしてるんだよ。


娘を遊びに連れてったりするのは

私しかいないから。


夜勤や、遅出で夜いない日は

寂しいって我慢してるんだよ。

寂しいよね、母親いないの。






来月も

土日共に出勤の日もあって


最初、雇われた時と話違うやんって

モヤモヤしてたところに

(土日共に出勤が、

とにかくここ数ヶ月、必ず入ってる)


また違う日で、

娘の休日と被ってた日に

出勤してくれないか?だって。

他に頼めないって。



は?

他にもいるよね。

勤務表見たら。






話して

半日だけ出勤になったけど

休みは分割されるし

確実に損な気分。

何より娘と

休みが被る日、貴重な日。




私以外に変われる人、いるんよね。

私が言いやすいの分かるけど


何でも私に言ってくんな。

便利屋じゃねーわ。

大分ストレスたまってきた。


次は断る。

いい加減にしてくれ。