過去の産物3


以前にアップしたブログです。


………………………………………………………………………………






試験が近づくと

もはや何をやるのが一番いいのか

分からなくて

問題解きながら

気もそぞろになります。




…このブログを書き始めた時は

勉強のストレス解消として

作った作品を上げるのが目的でしたが


その半面、

こんな特殊な状況下で

40代を迎えるのだから

(まさか自分が、

こういう人生を歩むとは

思ってもみなかった…

という意味で、

特殊な状況下です。)


この時にしか感じない気持ちも

書けたらいいなと

うっすら思ってました。


うっすら思ってた方が

今やメインに。




けど、どちらも精神衛生上

良い事に気付きました。











忘れたいと

思ってることを書き留めるのは


今の私が

それを忘れたくないと思ってるから

なんだろうな。







去年の年末頃

私にとっての正攻法で

テスト勉強をしてた時


あの人が私の側を通って、

私の勉強方法を見て


ふと、穏やかな表情になりました。


顔に

ミソラさんらしいな。


と書いてありました。








私は、応用効かず

不器用です。

コミュニケーションも

考え方も、

勉強のやり方も

何もかも。


だから

そのクラスメイトと話す時

きっと、

いい歳して不器用と

思われてるだろうな

と思ってしまいます。

(あ、認知が歪んでる(笑))




けどその時の





ミソラさんらしい

って顔に書いていた表情は


それを見た瞬間に、

私もホッとしました。





ああ、私で良かったと。






今日、勉強してて

どうしても分からない所があって

昔に書いてまとめたノートを

読み返して復習してたら

ふと、この時の事を思い出しました。




正直、今は

ノートみて理解深めるより

一つでも問題を多く解いて

一つでも多く正しい知識を

キーワードとして覚える時期なんですが。



不器用な私は

そういう方法が

あまり得意じゃないので。



私の今の勉強の仕方を見たら

あの人は

あの時と

同じ表情をするかもしれません。








↑ラベンダーの香り袋

まだ結婚してた頃に作ったやつ。

もう6~7年は経つのかな。


これより気に入ってる別パターンの

小袋もあったんですが

行方不明です。