大事なのはどっち


以前にアップしたブログです。


………………………………………………………………………………









学校ずっと休みだと思ってたんですが。

また登校日が発表されました。


え?

コロナだから

リモートにしたんじゃないのか?


試験に必要な伝達だけではなく

勉強も一緒にするらしい。





悩んで

休む事にしました。




電話で知らせたら

先生、声が怒ってました。



まあ確かに身勝手な決断ですが。

ごめんなさい。


追試もしてくれない試験受けるのに

直前でリスク取りたくない。


私のせいで

子供も休ませて、

家族も色々、我慢してもらってる。


なのに、私が行ったら意味ないですよね…




クラスの先生が

決めてるわけではないだろう。


けど



やっぱり、大事なのは

合格率なのかと

思ってしまう。







もう一つ気持ち悪かったのは


同じように休むと言ってきた

件のクラスメイト

(既読スルーやけど、

やっぱり昼間連絡がきました)



先生に休む理由を言って

休みを申し入れたら



ニコニコ笑って

仕方ないわね


みたいな感じで


時間ずらして取りにおいで

(色々必要書類)



と言ってたらしい。




えらい違うのね、対応が。



気持ち悪い。

声色も想像つく。



まあ、女社会の資格に

男性やから。

何だかんだで

学校でも現場でも

扱われ方が違うよね…



今までも、

そういうシーンを

まあまあ見てきた。



その人の魅力と言ってしまえば

それまでですが。



けど、一番気持ち悪いのは

私も、そうなってるかもしれないと

思う事。



隠してるつもりでも

無意識に出てるかもしれない。




…自分が気持ち悪くなりました。










コロナに振り回されてはいけない。

周りにどう思われるかより

今は安全第一。








来年度受ける人のためにも

本当に色々改善されててほしい。