夢みたいな思い出


アップした事がないブログです。

試験当日の、

帰りの出来事を記録してます。


1ヶ月前のこの瞬間は、

幸せだったんだね、自分。



………………………………………………………………………………










試験の後、の記録





遠い所が試験会場だったので

帰ってきたのは、夜でした。




答え合わせを、

あの人の車の中でしました。

ヤニ臭かったけど(笑)



最初は、

車の外で答え合わせしてて

寒くて。

頑なに

車に入れようとしてくれないので(笑)



そっち座ってええやろ!

と無理やり(了解はしてくれた)

座ってやったのさ。


タバコ吸うから、外出るわ

と言うので、




うちのじいちゃんも吸ってるから

(昔の事だが)

気にならない



と言って



あの人の副流煙を

一杯吸いました。


副流煙、久々。


息苦しいけど

この人の匂いやなーって

思いました。





あの人の横で

答え合わせをしました。



で、あの人は言ったんだ。



ミソラさんは、

頭がNo.1やから

誰よりNo.1やから

だから、絶対答え合わせや

勉強は

ミソラさんに聞こうと思ってた!




………私があなたの勉強要員なのは

重々承知ですがね。

そう、勉強、勉強って強調されるとね。

複雑。



だから、言ってやりましたよ。




私はね、

嫌いな奴に、

ずっと勉強要員みたいに来られたら、

お前、来んな!

って

断ってるんだからね~!

分かってるー?



相手は、もちろん知ってる。

私の気持ち。


けど、

私はあくまでも勉強要員なので(笑)

笑ってかわすんだよな~。









またお礼にコーヒーおごるわ、




と、言ってくれましたが




…いや、もう学校行かんって言うてたやん

いつおごるん?

それやったら、今おごって!




とグイグイいってみた。






全然ええよ。




と、快諾してくれて。



車にそのまま乗せてもらって



マックで、

コーヒーだけじゃなくて

バーガーとポテトまで

おごってくれました。




一緒には食べてないけど。






食べながら帰るん?




と聞かれて




そんな危なくて

器用なことできんから、

どっかで車停めて食べる。


と言ったら。



お上品やな(笑)


と誉めていただきました。



本人は、食べながら

運転して帰るそうで。




私より、

何もかもペースが早い人やから


ありがとう、

言うのが

やっとこさでした。


けど

何とか言えました。


伝わってない感じだったけど(笑)



私が勉強しなきゃって思えたのは

あなたが、本気モードになった時の

オーラが凄かったからだよ。


適当にやってるようで

そんなにやってないとか言いながら

めちゃくちゃ勉強してた。


そういう後ろ姿に

引っ張ってもらってたんだよ




私は。





コンビニの駐車場で

おごってもらったマックを

食べました。


ポテト食べながら

半べそかきました。




淋しいけど

楽しかった気持ちの方が優りました。



短い距離やけど

横に乗せて、走ってくれたし

おごってもらえたし。



あの人と話してると

気のいいお兄さんって感じで



何というか…

自分、妹みたいな

気分になってしまいました。




あちらの方が精神年齢高いんやろうな。


あとは実際に長男やからかな。

私は次女やし。


無神経な事も沢山言うけど

(いや、私も

まあまあ無神経かもしれんけど。)


知り合いのお兄ちゃんみたいな

安心感。




…ああ、

頑張ってきてよかった。










で、幸せな記録はここで

終わるはずでしたが


帰って、

落ち着いて

一服(コーヒー)していたら

また

電話かかってきた。


まあ、勉強絡みですがね。

今日試験やったもんな。


それでまた真夜中、

小一時間しゃべってました。





試験は…




あとは天命を待つのみです。





結果出るの、来月末だし。

長いなあ 。














よい思い出ができた。

○○さん、ありがとう。