タイムラインについて



前にアップした後

下書きに戻した記事や、


下書きだけして

アップしなかった記事を、


明日からまた

順次公開にします。



そういう訳で、

タイムラインに

私のブログが並ぶ現象が起きます💦


1日一つとかだったら、

中々終わらないので

いくつか立て続けになります。


ご容赦ください。





自分で振り返りできるし、

下書きのままでもいいかなと

思ってたんですが、



もし、何かの事情で

ログイン出来なくなったら

下書きの記事って読めなくなるよな…

と気付いたんです。



40を迎えるにあたり、

どんな心境で過ごしてたのか

書き留めたい


という動機が勝り

途中からは、

そういう理由で

ブログを書いてきたので。


公開にしていれば、

どのような形でも

未来の自分が

見る事ができると思い、

アップします。




因みに、下書きにしたのは

身バレが怖かったからです。


アクセス数は凄く少ないし、

実際、バレてる可能性は低いものの


学校関係者や

クラスメイトに

もし知られたら?

って思うと


怖くなってしまいました。



学校関係者には

知られたところで、

全く問題ない記事を書いてますが。


自分の気持ちの問題ですね。


書きたい、

けど身バレが怖いの

せめぎ合い。

だから、

ぼかし、ぼかし書く

けど、自分の気持ちは忠実に書く




そんな日々でした。





もう卒業したので

(良かった…

一時期本当に

卒業が危うかったので)


もう知れようが

何だろうが

学校関係者やクラスメイトと

会う事もないため


アップしようという気になりました。




自分が好きだった、

通称「あの人」は


絶対こういうブログは見ないから

あの人にだけは

絶対バレない自信があるわー(笑)




あの人の

気まぐれに振り回されず


というか、

振り回されるのは


あの人のせいではなく

自分の気の持ち方一つですね。



卒業式の日に書いたブログの

心境のように、


きちんと区切りをつけて

スッキリ過ごしていきたいです。




ただひとつ疑問。

下書きアップしたら、

最新記事扱いになるのだろうか??


よくわからないけど、

やってみます。