時間があると、結局やらない







3月も、もう半ばですね。

はたとカレンダーを見て

かなりナーバスに(笑)



4月から新しい職場だ~…


勉強を一休みしたら、

もう永遠に勉強したくない気分です。


就業前に予習しとかなきゃ…と

焦ったんですが、

やっぱり、今の

束の間の自由を謳歌したい。



せっかくの貴重な長期休みは

ほぼ断捨離。


あとは子供の入学と、

自分の就職の

必要物品の購入を、

間でチマチマ。


いっぺんに済ませられないのは

色々ナーバスなのが原因ですね。



まあ、いいや自分。

断捨離、頑張ってるし

ネガティブになる時もあるさー

と、

気持ちを浮かぶがままにして、

自分を断罪しないようにする(笑)




さて、以前から

学校卒業した春休みには


財布と時計を買い換える!

と決めてました。



けど、まだ買い換えてない…


やっぱり時間があると

まだ来週ある、とか思うから


探しに行かないんですね。



それと、行動に出られない

もう一つの要因。



時計に関しては、業務に必要なので

業務用は購入済みですが


この購入時に感じたんです。




…何だか、今は

お気に入りに出会える気がしない。



業務用のは絶対に必要なので、

その時に渋々買いましたが



手放そうと決めた

普段使いの腕時計の変わりが

見つかる気がしないのです。





財布も、ボロボロの長財布。

バックにかさばらない

コンパクトな折りたたみ財布が

欲しいのですが


何だか見つかる気がしない…。


こういう時って

経験的に本当に見つからない。


無理に妥協して買うと

後悔するんですよね。



気分は変えたいけど

今は変え時じゃないのかな。