さらして、奮い立つ






暫く、非公開で

自分だけ見る愚痴ブログにしようと

思ってましたが、


今回は、自分を奮い立たせるために


自分の決意をさらす事にしました。


バーチャルのブログでも

言霊は有効だと思うからです。








5年以上は今の所で頑張って、

絶対1人前の看護師になる。


絶対、5年後には実家を出て

完全に自立する。









年齢の事

子供の事、

就職先

今後、どう暮らすか


悩んで、

けど流されて

今の着地点にいます。


今はこれが精一杯だけど

自分のレベルを上げて、

実家からきちんと

自立をしない限りは、


親も、自分も、子供も

立ち行かなくなると

感じています。







本当は3年働いて

言いたいとこですが


看護は一生勉強と言われてるし

何年働いたから

1人前と言える職業でもない。





けど、基礎を身に付ける目標として、

ちゃんと期間を意識したいと

思いました。

それと、夜勤の心配も。

子供が大きくなるほど

夜勤のハードルは下がると

考えたから、この年数です。









どう生きていくのか、

娘の事も含めて

単純ではない。


ましてや、40代って

本来なら

足固めは出来てる歳なイメージ。


私は、足固めすら出来てません。



けど、最期に

納得できる人生にするために、


自分のベストだと思う選択を、

ちゃんと実現していきたい。





そうじゃないと

何もかも周囲のせいにする

卑怯な自分になってしまいそうだから。




ネットとか見てると

甘くないって意見が目について

(見なきゃいいのに)


実際に甘くないだろうから

凹み気味でした。



けど、

人は人の人生。


自分は自分だけの人生だろ

って思ったら、



年齢だとか、

前例だとかで

ウダウダ言ってる自分が嫌になりました。





さあ、さらしたぞ、自分。






5年後、

ちゃんと実現してるか、

振り返ります。




笑顔で頑張るんだよ、自分。