マリンな気持ち









マリンっていうと、

昔は魔鈴さんしか

思い浮かびませんでした。

(漫画のキャラです。)




けど、今は

海しか思い浮かびません。



先週、水族館に行ってから

脳内が海一色です。




時間の合間で、

水族館の水槽内の

色鉛筆画を描いてますが


薄く塗り重ねてるので

全く進みません(笑)




で、浮気して

かぎ針編みとか

ビーズで

海にまつわるものを

作ろうかなと…


先ほどPinterestを見て、

世間の人の

イデアに触れました。



マリンモチーフ、

綺麗で可愛いもの多いです。



貝殻も、ヒトデも、

タツノオトシゴも海亀も

どれもこれも

作りたいなぁ。


けど、レベル高くて

どうやって作ってるのか分からない(笑)



気持ちだけが先走っています。





けれど、こんな風に

ワクワクしてる時が

一番楽しい。






何より、こんなに海にハマるとは

思いませんでした。



海といっても、

漠然としてますが。


泳ぎたいとか、

マリンスポーツを

したいわけでもないし。



自分の地元は山に囲まれていて、

子供の頃、

海を見るのは年に1回程でした。


それも、お出かけの途中で

たまたま海辺を車で走るという…

偶然で拝む程度。



海は、稀な存在でした。



子供の頃は海を見ると

はしゃいでましたが、


山と海どっちが好き?

と聞かれたら、


山!


と答える子供でした。




海に対しては

身近じゃない分

色々な妄想?がありました(笑)

書いてたら長くなるので

今日は割愛。




現時点の私なら

迷わず


海!



と答えます。



浦島太郎のように

竜宮城の魔法に

かかってしまったのかも

しれません。


浦島太郎、

帰りたくなかっただろうなぁ(笑)







水族館、

思い出作りたくて行ったけど、




よくよく考えてみたら、

私が行きたかったんですね。




海にハマる前兆?もあり。


以前、ブログに載せましたが、

アマビエを作ったり

かめっ太(←ウミガメのゆるキャラ)を

作ったり


あと、1ヶ月前くらいから

桐谷健太さんの

海の声


何故か聴きたくなり

YouTubeで聴きまくり、

弾き語りしてました。




海には自分の想像を越えた

凄い世界があると


心のどこかで思ってたみたいです。




この歳で

やっと海の魅力に気が付いた。



大分、偏ってますが(笑)



具体的に

海の何に惹かれているのか

言葉で表現できません。



あ、表現できないから

絵とかかぎ針とかで

表現しようとしてるのかな?



海で頭一杯で

ブログがまとまりません。




とりあえず、

娘が夏休みに入ったら

海に行って、

貝殻とシーガラス拾う約束してるので、



それを楽しみに

過ごします。




今日も、

波の音が入った

ヒーリング音楽を聴いて寝る(笑)