LINE辞めたいのに、辞められなくなった。

    








LINEが嫌いだという、

ただの毒吐きブログです。

毒を吸いたくない人は

引き返して下さいまし。






LINE、辞める方向で固まってたのに。

職場の連絡網がLINEらしいと

最近知った。


どうにか、古いスマホのLINEを

引き継ぎして

新しいスマホに入れなきゃ…



という、面倒くさい事態に。


いちいち調べて

それをやる時間が惜しい。

LINE嫌いやから(笑)



LINEはじめた時

電話番号だけで

簡単に始める?みたいにしたから

IDとか無い気がする。

別の電話番号にも引き継ぎとか

できるんかな?




今日、上司にLINEやってないから

取り敢えず、LINEはじめるまで

何かあったらショートメールして下さいと

頼んだ。

上司、面倒くさそうな反応(笑)







いや…本気で面倒くさいLINE。

いい思い出なんてないから、

LINEには。


仕事でいるとはいえ

正直使いたくないわ…。



それに、乗っ取りとかあったら

どうするんだー?

情報漏洩とか。

連絡網にLINE使っていいのー?

とか


悶々とするわ(笑)


連絡ノートじゃ駄目なん?




何度も言うが、LINE嫌い(笑)


LINE使ってたら

即既読にしなきゃとか

即レスしなきゃって

強迫観念にとらわれるし


と言って、

LINEをいちいちマメに確認しないのよ私。


だから、今まで

何で見てないの?って反応も

沢山相手にさせてきた。


んで、いちいち説明して

疲れる。



パーソナルなものに

他人とペースを

合わせなきゃならないものを


持ち込みたくないのよ。


私は、LINEの速さに

ついていけないのよ。



LINEしたら




トラブル回避の鉄則

見ざる、言わざる、聞かざるの、


どれもが、

できない。


そもそも関わらないも

できないし。








ああ、本気で面倒くさい。






今回は、連絡網だから、

連絡だけと思うけど…



既読スルーOKなら

いいのにな

(多分、一言くらいは反応いるよな…)