クーポン券の使いみち

  







自治体からいただいた

生活応援クーポン券、



11月~来年1月末までの使用期限。


まだ一枚も使ってません。

世帯1人につき、5000円分。


娘と2人で1万円分。


早く使わなきゃ

期限切れてしまう

と思うけど


地元で買い物するの

食材と、日用品くらい。


前回のクーポン券は

地元スーパーは対象じゃなかった。

チェーン店だからかな。




改めて使える店を見たけど


…利用しない店が多いし

仮に利用するとしても

無理矢理行って

無理矢理クーポン使う感じがあって。



そんな使い方は嫌だなー。


当たり前の事だけど




食材、日用品買う以外の買い物や

サービス利用は


自分の好きな地域の

好きな店舗がいい。




クーポン券の

取り扱い店舗一覧を眺めて

そう思ったのでした。





今回のクーポン券は

幸い、

地元スーパーで使えるので

食費に当てよう。





我が家のクリスマスコーナー↓




ゴチャゴチャ(笑)


部屋散らかってるので

小さなカラーボックスの上が

唯一の飾り付けスペース。


この前は

ハロウィンの飾り付けしてました。



娘の保育所時代の工作や、

娘がモールで飾り付けした

ニトリの置き物等々。


しかも後ろに小さい鏡餅(笑)


造花は、クリスマスと関係なく

いつも飾ってます。


吊り下げてる縫い物の飾りは

母の友人の手作り。

めちゃくちゃ上手…。


正月もしばらくは

この飾り付けにするつもり。


クリスマスは

年中行事で一番特別だから。





↑1ヶ月前くらいかな?

イオンに行った時に

ツリー作りのイベントで

娘と飾り付けしたミニツリー。




クリスマスイブは雪らしい。


私は何としても

仕事から無事に家に帰らねば。