君は君でしかない







思春期に聴いてた曲って

何だったっけ?

聖闘士星矢は聴いてたと思うが。



[Alexandros]を聴きながら

かなり多くの曲で

感じる事、


[Alexandros]の曲は

生きてるのが本当に辛かった

中学、高校時代に聴きたかった。



凄く

励まされるし

背中を押してくれるんですよ。

この歳になっても。



紆余曲折経て

自力で、自己受容出来だしたけど


それまでが、長かったし

まだまだ自己受容の途中。



ただの頑張れとかじゃなく


世の中の常識とか関係なく


あなたなりの、あなただけにマッチする

生き方や、考え方や、

物事のとらえ方を

否定しないでいいよと

言ってくれてるようで


本当に支えてくれてます。



特に

[Alexandros]のphilosophy

って曲が胸に刺さりまくり。




抜粋↓



下向いてたら

上向きなさいって

無理矢理 頑張らされた


けど下向きながら

目線だけ上げて睨む方が

僕らしいや





この抜粋部分好き。


これ、中高生の時に聴いたら

泣いて毎日聴いただろうな。



そう出来なくて

自分を否定して泣いてたからな。





きっと、

あの頃の自分にも

一生懸命聴かせてるんだろう。






このブログを

中高生が読んでるかは謎ですが


自分を見失いそうな

辛い気持ちで

毎日送ってる若者がいたら


聴いてみて欲しいなと思う。



※大人でも、励まされますよ(笑)





最後、もう一度抜粋↓






君は君でしかない



僕は僕でしかない












にわかですが

ドロス愛を爆発させました。

リアルで話せる人いないし(笑)




因みに

私が中高生の頃は

[Alexandros]の曲は

生まれてません。










あ、ドリカムとか

ミスチルが流行ってたのかな?


…流行に乗れない自分には

程遠い音楽でした。