残りわずか




以下、

愚痴を書いて、

ストレス発散と

不安の軽減を図っております。



後ろ向きな記事が嫌な方

引き返してくださいね。
















9月がもう少しで終わります。


あー、10月からは新しい部署

緊張するし、不安は募るばかりです。


今いる所より忙しいと聞いてはいますが、


突然休む人も多いらしく、


同時に2人休みはザラ。

昨日とか3人休み重なって

大変だったらしい。



私、勤まる気がしない(笑)




人手不足の中


新人同然の私と、

業務に慣れた男性職員をトレード異動

(肉体労働なので、

男性職員の方が重宝される)



うーん…

トップは何を考えてんだと

疑問に思う。



鍛えるために異動になったと思いたいが

せめて人員補填してからにしてほしかった。






あと、被害妄想じゃないけど

私、今の部署の

トップとナンバー2にかなり嫌われてたので、

(一時期悩んで、本気で辞めようと思ってた)


このタイミングでの異動に

なったんだろうと思う。



今の部署は、

来月から慣れた男性職員がくるから

超嬉しいだろうな。





本当に、やっと

戦力になってきた所だったのに


ああ、また一から積み上げなきゃ

ならんのか…


しんどい。








来月からは、暫く日勤のみの毎日です

(業務を覚えなきゃならないから。)

久々のカレンダー通りの休みは

嬉しいですが、


平日、5日勤は本当にハードです。


若かりし頃

ブラックで働いてた頃は

普通に10連勤とかしてたけど。



あれは、若かったから

出来てたんだなと思うし


今の仕事は

本当に責任が重い。


アクシデントも

インシデントも防ぎきれませんが



致命的なアクシデントだけは

絶対に起こせない仕事だから。


だから、5日勤でも消耗激しいです。








もし次の所

忙しさで、病むなら

私はサクッと辞めるわ。

自分の健康、他人は守ってくれないから。