何せうぞ くすんで








閑吟集の小歌




何せうぞ

くすんで

一期は夢よ

だ狂へ




前に好きって書いたかもしれないですが。



昨日眠れなくて悶々としてた時

ふと思い出しました。


娘とこんなに休みが被る月は

久々で

来月からは、また休みが

不規則になるので




もう、今しかチャンスないわと

思い立ちました。








何せうぞ、くすんで


自分。









そんな訳で

お盆休み、台風で予定が潰れた


愛媛県双海町へ行ってきました。



夕陽と

アオアシのシーンに使われた景色を

見に行きました。





運転は、

かなり自分の体力がヤバくて

行きだけは父親と代わり番こに。


帰りは何とか自分の運転で

無事帰ってきました。




強行軍でしたが

娘が喜んでたので

よかったです。


曇りで夕陽は見れませんでしたが。

これは次のお楽しみという事で。











アオアシのシーンで使われた風景は

下の2枚。





海、凄く綺麗でした。

ここの海も、

地元の方が清掃活動してるのかな?


夏によく行ってた浜辺と同じくらい

ゴミがなくてびっくりしました。

ありがたいです。



内海だけど

果てしなく広くて

今度来れたら、もっとゆっくり見たいです。





昔の自分なら、

今日1日寝込む所でしたが


最近は

チャンスもう無いかもって焦りで

めちゃくちゃ動いたりしてる気がする。




それと、もうひとつ。

寄った道の駅で

偶然にも、

ありがたいお言葉を

いただく機会がありました。



今日はもう書く気力が無いので。

次回書けたら書きます。




あ、最後に

双海町では

アオアシのアの字も

見つけられませんでしたが

(来月はアオアシ展するらしい)



帰りのSAで発見しました。

帰りヘトヘトでしたが、

見た瞬間にパワーでました。↓






頑張って、行って良かった。

最後にご褒美もらった気分です。