土踏まずは、不安を表す反射区





今日、久々に青竹踏みやりました。


以前は、10分も踏めば、痛みが無くなり

身体がポカポカしたものですが


今日は痛いまんま。

特に土踏まず。


朝も痛くて

さっきも暫く踏んでみたけど

ずっと痛いままでした。


足つぼの本確認したら、

土踏まずの辺りは、

胃の反射区であり

心の面では、不安を表すらしい。



ご飯は全然食べられてるけど

ストレスで、ドカ食いしてる時あるかも。

それでも、余り自覚症状はないので


もう、これは

不安の表れなんだろうと

思いました。



今、毎日不安だわ(笑)

踏んでも踏んでも

痛みが引かない事あるんだなー。




暫く、集中的に

土踏まずのツボマッサージしようと

思います。


あと、目と方も。

眼精疲労と肩こり凄いので。

まあ、こちらは自業自得ですが。