小チキンと好きな曲







今日は、

コースターを作りたい気分でしたが

娘が朝一番に


小チキン作って~!

目と口もちゃんとつけて~!



と言ったので

頑張りました。


目がしおしおする(笑)






↓何かこの子、悪い顔してる(笑)




マラカス持たせると、

途端にらしくなった、

ほねチキン↓



ほねチキンは、

頭の骨をボリュームアップしました。


久々の達成感でした。












先ほど、娘の寝かし付けに

色々曲を流してたんですが


YouTubeのリストに

鈴木祥子さんの

ピアノの弾き語りが

出てきました。



一年前とかの、新しい映像…

声も姿も、若い!

歌声も昔と変わらずで

ジーンときました。



鈴木祥子さん

小学生の時に聴いてました。




自分の姉がファンで、

横から聴いてた

という程度だったんですが



サンデーバザール



という曲が

私のお気に入りで


当時、姉からCDを借りて

この曲ばかりを

エンドレスで聴いていました。


当時の私は、

サンデーバザールの歌詞のような

経験はありませんでしたが


始まりのギターと、

ドラムのインパクト

曲の世界観が凄く好きで

聴きながら

脳内でイメージ画像を流していました。






この曲、今の自分には

非常にタイムリーな曲です。


気持ち代弁してくれる音楽って

聴いてると救われます。






動画の鈴木祥子さんは

私がはじめて聴く曲を

歌ってましたが、

その弾き語りの素敵な姿に、

凄くうっとりしました。



40歳になった時

この先の目標になる人、

自分にとってのメンターというのか


こういう生き方をしたい

と思える誰かを

見つけたいと考えてました。




今日、鈴木さんの姿を拝見して



あ、こういう歳の重ね方をしたいと

強く感じました。



落ち込む事があっても

辛い夜も

ふと、自分の想いが

叶う瞬間があります。


どこかに救いは、

あるものですね。





自分のこれから。


それは

細々と続けてきた

好きな事を、

これからも大切にしながら

生きていくこと。


上手じゃなくても

不器用でも

中断する時があっても

自分らしくいられる事を

続けていく事。


そういう風に

生きていきたいと思います。









今日は長くなりましたが、

このブログを読んでくださって

ありがとうございます。