意志が弱い私

この前、

かぎ針編みをしばらく封印

とか書いておきながら。


編んでしまった~。


全然未完成ですが。


今日は1日、

学校関連の倒さないといけない、

中ボス最後の一人

(この前のブログに書いたやつ)

取りかかってました。



…全く進みませんでした。

足掻いて足掻いて、何か色々全滅(笑)


教員にアドバイス貰えたらいいんだけど

それを受け持ってる教員に嫌われてるので、

行っても相手にされません(笑)


困ったな。

ほんまに卒業させて貰えるんかな。


まあ、教員も同じ人間やから

好き嫌いはあるだろけど。


けど、

上の立場やから、

タチ悪いよなー(笑)。


私のなけなしのお金で

その教員は生活してるんだよね(笑)

悔しくなるわ。





資格試験に、関係がない課題


なので、時間かけたくないけど


アドバイスもらえないと、

普通に行き詰まる代物だと判明。



あまりに進まず、

1日、徒労に終わって、イライラMAX。


我慢できなくなって、

100均で糸買って、

マフラー編んでました(笑)

まだ途中ですが。


この100均の糸、

前から気になってて、

見ないようにしてた。

誘惑に負けたー。



畝編みで編み進めてます。↓

単純作業が心地良かった。



下は、昨シーズン編んだミニストール





まだボタン着けようと思っていて、未完成。

(未完成が多い私)


けど、これ今日羽織ってたら、

肌触りいいし、軽いし、

ポカポカでした。

これも100均の糸ですが、凄くいいです。



もっと沢山買って、

大判のストールか、

巻きスカートにしたら良かった…


因みに、真っ直ぐにしか編めないので(笑)

セーターとかは作れません。


棒針もやりたいんですが、

編み方に慣れはじめると、

忙しくなり

編み方を忘れてしまいます。


少し、発散できました~。